英語力を、会話力を身につける。
それが、自身の未来につながる。
ふだんは、ビデオ会議やメールで、生産現場や駐在員、取引先とコミュニケーションをとっています。当然、求められるのは、語学力、つまり英語力です。ただ、会話する力はまだまだ未熟なので、引き続き勉強していく必要性を強く感じています。また、営業としては、社内各部署の利害を調整しながら、納期や仕様など取引先の要望に応えていくことにも難しさを感じます。しかし、そんな困難な状況を乗り越え、成果に結びついた時は大きな手応えがあります。各国の用途、購買力、デザイン嗜好などの市場特性に沿って新機種を提案することも私の使命です。初めて取引先への新機種の導入に携わった際には、調整に非常に手間を要した分、現地の消費者の方が使用している様子をSNSで偶然見かけた時に、大きな喜びを感じました。